LINEで送る
Pocket

今日は冷蔵庫の余り物を早い所処分するために、カレーを作りました。
昼前に起きてのそのそと作り始めたので完成したのは15時過ぎ。
できたてをとりあえず食べて今度は甘いものを作ろうと思い立ち、おしるこを作る為に小豆を買いに出ました。
詳しく作り方を知らないので、とりあえずぐぐってレシピを調べいざ調理。
うちはガスコンロではなく電熱なので火の調節が微妙でなかなか上手くいかず。
結局できた時間が18時過ぎ。

妙に疲れてしまいいつの間にか寝てました。
気付くと20時。そのあと本日2回目のカレーをたいらげました。
まだまだたっぷり残っております。今週はカレー三昧かな。

そういえば昨日もカレー食べてた。
ニコニコインド人がナンを作ってる姿が目印のタンドールへ行きました。
良い雰囲気で味もグー。マンゴーラッシーもグー。
オススメ。
タンドールに行く前にはタイ式マッサージを受けてきました。
1時間コースでストレッチやマッサージをやってもらった。
終了後「腰の筋肉が硬いですよ」だそう… そのうえ疲れがかなり溜まっとるんと。

コメント

1 2005年02月07日 02:29
おしるこ最高ー!私も昨日作りましたよ★と、言っても
『どうせお前は小豆のひとつも煮れないんだ』と一昨日
実家の母が温めるだけで食べれる様にして送ってくれたんですが…
おしるこが入っていたのは特大のネスカフェの瓶。 

コーヒーかと思うじゃないですか、蓋を見たら。
プチプチで包んであったんですがスポッと抜けて…
やっぱコーヒーかと思うじゃないですか。
中で液体と固体がゆらゆら帝国になってるじゃないですか!
コーヒーに何が起きたかと思いましたね…
でもお味は最高に万歳でした。

甘い物食べて、疲れを癒して下さいねー★

2 2005年02月07日 08:29
旨そう〜〜!お店のカレーみたいな写真じゃね!
最近料理日記になりつつあるねw
じゃあ仕事行ってきます!

3 2005年02月07日 22:40
>1
おしるこええですよね〜
酒飲むくせに甘いものも大好きなんです。
わざわざおしるこをネスカフェで送ってくれるなんて、グッドなお母さまじゃないですか!
私も今からまた、しるこタイムです。
ぐへへ

>2
お疲れ〜
料理日記、、、確かに(笑)
素材から作るってところが曲作りと似てるからかもね。
でもそろそろ飽きてくるかもよ。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation