LINEで送る
Pocket

遅ればせながらICOCAを使うようになりました。近頃JRの利用が増えたもので。
そんな事をTwitterで呟いたら最近売り出してたカープICOCAを譲って頂けることになりまして、広島のフォロワーさんから送って頂きました(当然2,000円はお支払いしてます)

いい気になってさっそく使い始めた今日、いきなりやらかしてしまった。
買い物をと思い祇園のAEON MALLへ可部線使って行ってきました。ここまでは何の問題も無し。
往路は横川から乗り下祇園で降りたのですが、事が起きたのが復路。

何を思ったか三滝駅で降りて、そこから歩いて帰ろうと途中下車したのです。
そこまでは良いのですが、三滝駅は広島の旧市内では珍しい無人駅。
駅がぽつんとあるだけなのです。

当然ICOCAの改札が有るだろうと探したのですが、なぜか見つからずそのまま素通りしてキセルをカマシてしまいましたw
帰って調べてみると三滝駅は当然ICOCAを利用出来るエリアなので改札が有るとのこと。

ICOCA利用可能駅(相互利用可能ICカードはICOCAの項を参照)。JRの特定都区市内制度における「広島市内」の駅である。

引用元: 三滝駅 – Wikipedia.

そりゃそうだw
もうこのまま放っておいて、次の利用時に言い訳しようと心に決めていましたがそこは小心者。
日が変わらないうちにピッとするためだけに三滝駅まで歩いてきました。

バスや路面電車なら車内でピッとするので忘れないのですけど、
JRは改札のため無人駅とかだと忘れがちです。という言い訳w
行ってみたらかなり大きな物体があるので、見逃す訳が有りません。
なんで見落としたんだろうなぁ…

そんなこんなでこれからもお世話になります。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation