LINEで送る
Pocket

今日はELECTROCKERHの反省会ミーティングでした。
一度振り返ってから書き残そうと思っていたので、大変遅くなりましたが12月2日のELECTROCKERHについて。

当日の日記のコメントに少しだけ書いているんですが、様々な課題が山積してるのが現状であり感じた事であります。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=282627931&owner_id=27779

前回9月23日は、広島の状況が大きく傾いて間も無いこともあり内容を大きく変更しての開催でした。それから3ヶ月、元の状況に戻ってはいないんですが9月の状況よりは多少緩和されては居りました。その状況を十分に把握して反映出来ておらず、結果パーティ自体がガタガタになっていた事は否めません。

お客さんは0時前後まではぽつりぽつり。0時ころからどっと人が増えることは事前に把握しておりました。それから他のお客さんも少しずつ入ってきていたのですが、こちらの勝手な事情で1時までとしておりました。
1時が近づいてきてもお客さんは減る様子が無かったので、edgeからもお願いされ2時まで延長する事に。
しかし頑に「1時まで」しか準備をしてこなかったこともあり、ぎりぎり2時でネタ切れ。
音を止めると最後まで居てくれたお客さんから残念がっていただく声が… edgeからも続けてくれんかね、と言われていました…

集客については事前の告知活動をほとんどしていなかったのが大きな原因。今回はフライヤーを刷らずにいたので表立った宣伝が一切出来てませんでした。ただフライヤーについては色々と事情があっての事なので致し方ありませんでした。

今回のELECTROCKERH、主催者側として下した判断は最悪だと思います。終わってから無念の念しか残りませんでした。
集客も然ることながら来てくれたお客さんを満足させることすら出来ず後味は悪くて当然だね。

そういうことなどを踏まえて、次回、少し時間を置いて暖かくなる時期に4回目の開催を予定しております。
それまでに色々と考えないとならない事があるんですが、また3人でぶっ飛ばしたいと思います。

駄文失礼しました。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation