LINEで送る
Pocket

星の守り人

スクウェア・エニックスは12月12日、人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作を、ニンテンドーDS用ソフトとして来年発売すると発表した。ワイヤレス通信機能を生かし、仲間と一緒に冒険できるゲームになるという。

色んなところで話題をかっさらってるドラクエ9の発表。
7と8をPS,PS2で出してた事もあってPSでのリリースが固いと思われていたみたいですが、まさか携帯機のDSで出るとは思っても見ませんでした。
驚きもありましたが、それも時代の流れじゃないかと思ったりもします。
PSPやDSなどの高機能を有した携帯ゲーム機の存在って大きくて、据置機のように決まった場所にとらわれる事無くどこでもプレイ出来る環境は非常に快適です。
DSのグラフィックはお世辞にも良いとは言い難いものがありますが(画面も小さいし)、ドラクエに実写に迫るくらいの絵ってあんまり必要ないと思ってます。
まぁ、その前に8をクリアせんとね。まだクリア直前で止まっております…
そんなことよりも何よりも、すでにTVCMをやってることに一番驚いた。はえー!


関連記事

2 Thoughts on “ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  1. okamOTO on 2006年12月15日 at 08:25 said:

    開発費の高騰、それの回収、そういう経営判断な気がするのは俺だけ?
    ブルードラゴンやった後でまた考えてみたいとは思いますが。

  2. そのへんも大いにあると思いますね。
    それなりのハードで出すからには「それなりの」ドラクエを出さんといかんだろうし、PS3が出た以上2で出すのも難しいだろうし。
    あ7は違ったか。
    どんなものが出来てくるか楽しみではありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation