LINEで送る
Pocket

さて、久し振りにAppleの事について。
今日の夜遅くに第二世代iPadになるiPad2の発表がありましたね。
http://www.apple.com/jp/ipad/
期待が前回よりも大きかったんでしょうか、相変わらずいろんなところで取り上げられてますし
早くも色んな妄想が出回ってる感があります。

肝心の自分が買うかというと、今回も見送りですな。
会社で1台買ってもらってまして触り倒しているんですが、コレがまぁ便利!
一世代前のMBP13インチも社内にあるんですけど、機動性の良さと使いやすさは完全にiPadに軍配。
片手でかるがる持ち運べてすぐにネットで調べられる手軽さは一度覚えてしまうと止められなくなります。

で も !
自分で持つとなると話は別。
確かに社内は無線LANがビュンビュン飛んでるのでどこでもネット接続できます。
自宅でも無線を使ってるのでどこでもネットが繋がります。
しかし無線環境が無い場所で使うとなるとどうなるか?
不便で仕方ないのです。

「ネットだけじゃないよ!」
そうネットに繋ぐだけがiPadじゃないです。
でも、じゃあどんな用途で使うの?と問いかけられると、答えがないんですよねw
iOSのことはiPhone4で事足りてるものですから。
iPadじゃないとダメ!ってのがまだ見当たらずで見送りになりました。
前回こんなこと言ってましたが、まだ実現してませんね。
かろうじてGarageBandが出てきたのが救いですな。

そうは言いつつも、今後のアプリのリリース状況によってはその魅力が大きく変わるかもしれないという期待はしています。
iPad版のAbleton Liveが出たら即効で買ってしまうかもなぁw なんて。

引用元: iPad.

でも魅力的なデバイスですよ!
(フォローになっとらんか)

で、前置きが長くなりました。
iPad2が発表されたその日にApple tvを買いました!
おかしなタイミングでごめんなさいw
実は前々から気になってはおりました。
普段から映画を観るわけでもなく、DVDをレンタルしまくってるでもない私がです。

で、その主な用途を書こうと思ったのですが、いざ書いてみると公に掛けない事が多かったのでやめておきますw
でもそれ以外の機能が非情に魅力的でした。

その1

YouTubeでお気に入りにいれた動画を再生出来て満足。
関連動画を追ってるとメニューに戻るのに苦労しますが、
42インチのREGZAで観るほうが、iMacの画面で観るよりも集中出来ました。
なによりアカウントでログイン出来るのでお気に入りの動画を大画面で観られて満足です!
こんなんとか

その2

無線で繋いでも遅延が無い!
以前はPS3をメディアプレイヤーとして使っておりました
(メディアプレイヤーなんて野暮ったい言い回しは嫌いですがw)
しかしPS3を無線で繋いでも遅延が酷くて全く使い物になりませんでした。
仕方なくLANケーブルを繋いで凌ぎましたが、あまりスマートではなくてガッカリしたものです。
今回も有線接続を覚悟でしたが、そんなのは稀有。
無線で繋いでも全然問題なし!
しかもiPhoneからのAirPlayでも綺麗に映る始末。
それだけでもApple TVのことが好きになりました。

その3

iPhoneをリモコンとして使えるのがホント便利。
ただしリモコンとして使うまでにホームシェアリングの設定をせねばならず、
そこで少し戸惑いましたがw
これで枕元に余計なリモコンを置かずにすみます。
付属のリモコンはiPodを触った人なら感覚で使える作りになっていますが、
評判のとおり使い勝手はイマイチです。
赤外線接続なので、当然本体の受光部がみえていないと使えません。

あとほかにも有ったと思うんですが、お酒を飲みながら書いてるものですから
頭の回転がよくありませんw
こんなくだらない写真も撮りましたので、これで勘弁して下さいませ

みてみてー!買っちゃったー

どうよ!?買ったんだぜ!

Apple Apple TV MC572J/A
Apple Apple TV MC572J/A

posted with amazlet at 11.03.03
アップル (2010-11-11)
売り上げランキング: 317
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
バンダイ (2010-07-24)
売り上げランキング: 441
RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)
バンダイ (2010-11-27)
売り上げランキング: 404


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation