LINEで送る
Pocket

STEREO RECOEDSさんを後にしパルコにちょいと用事があったのでついでに島村楽器へも寄ってきました。
目的はSAKAGUCHIへ報告があったのでそれをする為だったんですが、ようやくKAOSS PAD3が入荷したと言うので触らさせてもらいました。
■KAOSS PAD KP3
http://eiji-low.com/2416/2006/08/kaoss_pad_kp3.html
見た目は写真とほぼ同じ印象、2のシルバーと青のツートンから一転して赤と黒に変わってますので印象はかなり違いますね。パッド部分は一段盛り上がってて立体的になってますね。ダイヤルが大きくなったのでつまみ易いのがいい感じです。
大きく変わったのがパッド部分のイルミネーション。なぞった後に赤い光が軌道を描いてくれます。指の動きが視覚的にクローズアップされるんでなぞってて気分が良いですw
何も触れていない時やエフェクトを変更した時は、パッド部分にエフェクト名などが表示されます。地味だけど視覚的に「おお!」と驚きます。僕だけかな。
肝心のエフェクトですが、これが結構自然にかつダイナミックに掛かってる印象です。しかも2よりも「使える」エフェクトが沢山あるような感じ。ライブで使うよりもDJで使い易くなったんじゃないかな。2で使いまくったループ系のエフェクトが充実してるのとフィルター系が充実してます。
サンプリング機能が充実してるとのことですが、その辺は試してません。あんまり必要とは感じていないもので…
10分くらい触った感じでは、思ったよりいい感じにリファインされたなーと。正直言うと2があるから必要ないかなと思っていたんですが、これは持っていても良い器材だと言えます。
価格も適正と思えます、落ち着いたら購入してみようかな。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation