LINEで送る
Pocket

昨日発表されたiPhone4Sの話題で持ちきりの中、Steve Jobs氏の訃報。
本当に驚いた。
病状がよろしくないという噂は聞いていたけど、こんなに早くお別れが来るとは思いもよらなかった。
ご冥福をお祈りします。

わたしが初めてAppleの製品に触れたのは1999年だからもう12年前のことか。
5色カラーで発売されたiMacのブルーベリーを選びました。
いまではすっかりMacやPCをアホのように触ってますが、当時のスキルといえば大学でWindows3.1を触ったことがある程度のもの。
慣れないMac OSに悪戦苦闘しながら覚えていったものです。
それからPowerMacG4と買い替えて現在に至ります。

その間にはiPodとiPhone、あとはAppleTVと気が付くとApple製品まみれの生活。
AirMacもあったか。
Appleのカンファレンスがある度にイノベーションに胸踊らせていたものです。
どれもこれもSteve Jobsが仕掛けたカラクリだったわけで、そのカラクリで踊らされながらも楽しんでおりました。

本当にSteve Jobsの居なくなったAppleに期待とエールと少しの不安。
「Jobsの居ないAppleなんて、そんなのAppleじゃないんです。」
なんて言われないようになって欲しいなあと。
とにもかくにもゆっくりおやすみください、世の中を驚かせ続けて疲れたでしょう。

Appleのページからメッセージを送れるようになっております。

あと今日のGoogleはSteve Jobs仕様となっていました。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation