LINEで送る
Pocket

約13年連れ添ってきたテレビがそろそろがたついて来まして、思いきって買い替える事にしました。新しいテレビはずっと欲しかったんですけど、まぁ高いのなんので買うまでには至らないというか買う必要が無かったんで気にしておりませんでした。
今回がいい切っ掛けになってくれて、色々と選んだ結果バイデザインのテレビを買う事にしました。聞き慣れないメーカーですが一応日本のメーカーです。
購入するにあたって、フルハイビジョンは外せなくてそれ以外にも
・42インチ以上
・地上デジタルチューナー、BSデジタルチューナー、CSチューナー内蔵
・HDMI端子は多く
などの条件を付けた結果、群を抜いてコストパフォーマンスが高いLF-4201DABに決めました。なんつっても定価が159,800円ですもんね。
いろいろと賛否はあるみたいですが、今のところは十二分に満足してます。そりゃ13年前のテレビと比べたら雲泥の差ですからね。機能が多少劣っていても全然わからんですから。
42インチなのでかなりの大きさですが大きすぎるとは感じませんでした。去年の今頃にテレビ配達のバイトをしてたお陰か、部屋の大きさとテレビの適正サイズがなんとなくわかってたので丁度いいくらい。
ピアノブラックのフレームがとてもいい感じです。デザインを謳ってるメーカーだけあってすっきりとしています。
はじめてフルハイビジョンを目の当たりにしたのですが本当に綺麗ですね。こうなるとBlu-rayも欲しい所です(笑)
うちのマンションはBSも映るので一気にチャンネルが増えました。今までBSに縁がなくて見る事はほとんど無かったので、とても新鮮です。地上波よりもチャンネル数が多いってのは良いですね。ただショッピングばかりですけど。
e2のお試しも見たい所だったんですが、アンテナが対応してないのかわかりませんが、まったく映りません。聞いた話に寄るともしかしたらデジタル信号をアナログに変換してるんじゃないかと。となると実はハイビジョンで観てないことになるとか何とか。もしそうだとしても違いが分からんから気にならないんだけどね(笑)
楽天で買う

Amazonで買う

byd:sign  42型地上/BS/110度CSデジタルチューナー搭載デジタルフルハイビジョン液晶テレビ LF-4201DAB
バイ・デザイン (2007/06/15)
売り上げランキング: 2242
おすすめ度の平均: 5.0

5 大満足です。


関連記事

2 Thoughts on “テレビを買い替えました

  1. Pingback: バイデザインのテレビについて その1

  2. Pingback: 15年のお付き合いも解消です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation