LINEで送る
Pocket


iPhoneに内蔵されてる着信音は驚くほど驚きのものしか入ってません。
黒電話の「ジリジリ」音はあるので電話っぽくはなりますが、普通の携帯のように着うたを設定したいとなると手間が掛かります。
「面倒くせー」と思うかもしれませんが、ひと手間かけるだけで自分で好きな曲を好きなようにお金を掛けず作る事が出来るとあれば魅力的に感じませんか?


かくいう私もどうにかならんかと思って色々と探してたところ「Mac大好き」というブログで紹介された方法が簡単そうだったので早速作ってみました。
iPhoneの自作着歌(着うた)
iPhoneへ着うたを登録する上でおおまかなルールは
・40秒以内である
・m4rファイルである
という2点。
その過程が全てiTunes上で出来るので音楽ファイルさえあれば費用は一切掛かりません。とはいえ拡張子を変更したりと操作に不慣れな方にとっては大変な作業になるかと思います。
備忘録も兼ねて写真付きの解説を作りましたので、こちらを参考にして頂ければと思います。
http://picasaweb.google.com/matsuura.eiji.low/IPhoneMelody
図と解説付きなので順々に辿って行くと作成出来るかと思います。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation