LINEで送る
Pocket

トータル100時間。
久しぶりにゲームをクリアした。それも2年前に出たファイナルファンタジー12をいまごろ。いつ買ったかはっきりと覚えていないけど1年くらいはやってたんじゃないかと思う。
評判通り面白いのかどうかよく解らないままとりあえず進めてたけど、気がつくと80,90時間と過ぎてしまってた。終わってもファイナルファンタジーっぽくないと思えてしまう、オリジナルで出しても良かったんじゃないかね。
本筋以外にどうでも良いような部分が多いから100時間超えるんだろうな。たぶん内容の半分も終えてないはず。ひとまず区切りをつけて無理矢理終わらせた、ってのが正解だったりします。
13はPS3で出るみたいだけどいつになるんだろうね。


で、本当はクリアさせるつもりは無かったんだけどもコレを買ってしまったために終わらせたというのが正解だったりします。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
アトラス (2008-10-23)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.5

5 中毒性の高い面白さ!!
5 初ライドウ☆
5 迷ってる人は迷わず買うべし
5 やっとマニアクスが・・・
5 小夜嵐って感じです!!

久しぶりの女神転生。
アバドン王は実はどうでも良くてオマケについてくるマニアクスがやりたくて買いました。私にしてみればアバドン王がオマケ。ちゃんと発売日に届いたけれど封を開けたのは今日。
さっそくオマケのアバドン王を少しだけやってみたけども、よく理解できずいきなり死ぬ。派手な技を出しまくってたら一気に使えなくなって死ぬ。話を進められず電車移動しまくってたらお金が無くなって詰む(笑)なんだこりゃ。そういえば鬼武者も訳が分からずコントローラを叩き付けたことがあったし、アクションゲームが向いていないんだと思います。そうはいってもFF12みたく続ければ面白くなるのかなぁ。Amazonの評価がやたら高いのが不思議でたまらない。
オリジナルのマニアクスは中古でも値段がアホみたいに高騰してるので助かります。オマケは有って無いようなもんだ。
とかいってオリジナルのノクターンすらクリアしてないんだけどね。本末転倒。
*追記
Amazonに星1でレビューを書いたらあっという間に批判されとる(評価が「いいえ」ばかり) みんな敏感すぎで笑った。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation