LINEで送る
Pocket


iPhone使うようになって色々とアプリを落としては使ったり消したりで、30くらいになってました。自分で落としておきながら「これなんだっけ?」なんてのも有ったので紹介ついでに使うものだけでもいったん纏めとこうと思います。単なる備忘録。
画像の左上から順番に紹介します(紹介が無いのはプリインストール)


数独 Free

icon
icon
そのまま数独、これはフリー版。数字もののパズルで唯一解けるのが数独なので落としました(笑) たまにiGoogleのウィジェットでプレイしますが難易度は圧倒的にこちらの方が高い。簡単、普通、難しい、エキスパートの4段階ですがハマると簡単でも結構時間が掛かります。エキスパートは下手すると1時間掛かってるときも。有料版もありますがフリーでも十分遊べます。おすすめ。
MySpace

icon
icon
MySpaceのiPhone用ブラウザなんだけどほとんど使わない。なんでトップに置いてんだろう? マイスペの更新頻度も低いので必要性は低い。しかもブログ更新や購読が出来ないのでより必要性を感じない。あとで外しておこう。フリー。
AeroReader

icon
icon
ついこの間リリースされたlivedoorReader用のリーダー。RSSリーダーはlivedoorを使っているので必須です。これが出る前はオフィシャルのを使ってましたが比較にならない程使いやすいです。フリー。
Natsuliphone

icon
icon
iPhone用のTwitterクライアント。これもついこの間リリースされたもの。iPhone用のTwitterクライアントは有料ものも含めて結構な数ありますがこれは日本産のアプリなので安心できます。本家はMac版のソフトらしいのでこちらも使ってみようと思ってます。フリー。
iProRecorder

icon
icon
iPhoneをレコーダーとして使えるようにするアプリ。Wavで保存してくれるのでそのまま音ネタとして使えるのが良い。16bitのLQ(11kHz)MQ(22kHz)HQ(44.1kHz)と選択できます。BIAS製という安心感も有るのですが、今現在PeakでしかWi-Fiでのファイル管理が出来ません。今後のアップデートで改善される予定らしいので期待。それ以外の方法はメールで送るしか無く、しかも10MBまでと容量制限されてます。
iPhoneの空きディスク全てを録音フィールドとして使えるので16GBにしといて良かったです(笑) こちらは115円(期間限定らしいです)
ネオサメガメ

icon
icon
フリートライアルのときに落としてみたゲーム。サメガメ自体プレイした事が無かったのでちょうど良かったです(いまは450円) やってみたところ実は別名同内容のゲームをプレイした事がありました。前半はサクサクとブロックが消し、後半になると頭を使わないとならないバランスが丁度いい感じ。BGMにスターソルジャーのアレンジ版が入ってて驚きました。ファミコン曲の中でも一番好きなのでテンションが上がります(笑)
Yes|No Free

icon
icon
とてつもなくシンプルなアプリ。起動するたびにYesかNoの表示が出るだけです。選択に迷った時に重宝するアプリ。そんな時はほとんど無いですが(笑) もちろんフリー。
TapTheBeat Free

icon
icon
単純なBPMカウンター。DJで使う用に落としたけど最近はパイオニアのミキサーばかりなので現場ではあまり必要なかったり(笑) うちやUREIを使うときに威力を発揮してくれるものと期待しております。小数点まで出ないのが惜しいところですけど、ディレイタイムも表示してくれるので便利。計測は結構正確だと思います。フリー。
デスクトップに表示させてるのは以上ですが、頻度は低いものの使うであろうアプリは2ページ、3ページ目に置いて待機させてます。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation