LINEで送る
Pocket

前回書いた電源タップですが、実はかなり早く届きました。
「送ったよー」メールから次の日の昼には届いておりました。ありがとうクロネコ。
届いた日にさっそく取り付け、と行きたかったんですが、既に配線が迷路のように絡まりまくり、その上色んなものが転がっていたので、まずはそこを片付けました。
使う使うと思っていたG4はやっぱり使わないので引退。
意味も無くタコ足配線していたものも整理してようやく繋ぎ直し。
ケーブルが長いので近いところのコンセントに差すとやや邪魔になりますが、気にせずまとめて設置。
繋いだのはモニター2本、オーディオI/F、ミキサー、MPCの5本。
音を出してみたのはまだモニターとI/F、音源はタンテとPCのみ。
小さな音だと違いが分からなかったんですが、音を大きくするに連れて今までは低音がブォーンと伸びきっていたのにキックやベースのアタック音がしっかり聴こえ、且つ低音もしっかり出ていました。
その後に同じ曲のレコードとWavの両方を同時に鳴らしながらクロスフェーダーで切り替えてみましたが、音圧の違いが全く分かりませんでした。
電源タップでここまで違いが出るとは思っていませんでした。
本当に価格以上の効果が有りました。
と、次に電源ケーブルや他のケーブルも変えたくなる魔術。
いかんなぁー。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation