LINEで送る
Pocket

Twitterをフォローしてくれてる人は知ってるかもしれませんが、ここ3日間ずっと早朝のノイズに悩まされています。
マンションに住んでいるので多少の生活ノイズなら気にならないし、わずかな音漏れも自分のこともあるので気にしないようにしてます。ただ早朝に30〜40分に延々と曲名が何かわかるくらいの爆音で音を聴かされるのは耐えられません。
あれ、と思ったのは日曜日の朝。
http://twitter.com/eiji_low/status/6380437704

おはよす。いくら休日だからといって、こんな朝から爆音で音楽流すのはいささか違ってると思わんのか?そんな輩がうちのマンションに居る。今日はそれで目が覚めた、超不愉快。6:36 AM Dec 6th

この日は5〜10分くらいで音は止んだので「休日だからかなぁ」と気に留めることもなくやり過ごしました。
しかし昨日、
http://twitter.com/eiji_low/status/6411275472

また朝から爆音で音を鳴らしてるアホがおる。んー、ちょっと常識が無さすぎる。6:37 AM Dec 7th

この後7時過ぎても音が止むことがなく、止まったのに気がついたのは7:18分頃。目覚ましがわりにコンポか何かのタイマーを使ってるのかと考えたけど、他の部屋まで曲がわかるくらいの音量なら、目の前に居るとあっという間に目が覚めるんじゃないかと思う。
となると確信犯で音を流し続けてるのかと思い始め、むかっ腹が立つ訳です。
仕事が終わって大家へ連絡してみたけど、少し遅かったようで電話には出ませんでした。一応緊急の連絡先も有るけど、本当に緊急用なので「明日の朝おさまってたら、それでいいか」と、もう一日様子をみる事にしました。
それが裏切られた今朝
http://twitter.com/eiji_low/status/6442884433

おはよす。今朝も相変わらず爆音。膝の痛みといいエキサイティングな日々です。昨日は躊躇ったけど今日はもう遠慮なく大家へ対処してもらう。

今朝はこの音で目が覚めたと言ってもいいくらい。目が覚めて最初に「また鳴ってる」と思ってしまう最悪な目覚め。今日も7時10分くらいまで延々と鳴り続けていました。
さすがに3日続くとこちらもストレスなので今日の昼休みに大家へ連絡。
これまでも他のことで何度か言ってきたので気がひけたんだけど、結構親身になって話を聞いてくれたけど「部屋番号わかりますかね?」を言われてちょっとガックリ来たよw
早朝のこのクソ寒い時に出るのも嫌だよ。←一応伝えた。
まぁそれでも即対応してくれるとの回答をいただけたので、大家の対応に期待したいと思います。
さて明日、どうなることやら。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation