LINEで送る
Pocket

ここでどうでもいいことを余り書かなくなったんですが、mixiの日記をストップさせたので、またここでもどうでもいい事を書いていこうかなと。
Movable Typeが重すぎるので書くのが嫌になってる、ってのも理由の一つなんすがw
早いところ裏でのんびりと更新しているmixi脱出作戦βを完成させて統合させてしまおう。
最近はしばらくストップさせていたウォーキングやらを再開させております。
あわせてカロリー計算や収支管理も始めて、じぶんを管理させて悦にひたっています。嘘です。
iPhoneのアプリにRecRecDiet(¥450)ってのがあるんですが、レコーディングダイエットのサポートと日々のカロリー計算やらを管理できるものなんです。
Twitterで使ってる人がちらりほらり居て、フォロワーさんもこれを使って2週間で3kg(だったと思う)痩せたと聞いて「こりゃやってみにゃ!」と思いついて飛びつきました。
結構多めのカロリーデータベースに加えて、データに無いものは自分で登録できるので割とフレキシブルに使えております。反応が鈍い点をのぞいてw
これと併せて以前から使っていたRunkeeper Freeでウォーキングやジョギングの記録と消費カロリーをデータとして残し、そのデータをRecRecDietへ反映させてグラフをみて悦に浸るのが毎日の楽しみです。これは嘘じゃないw
ただねぇ、急激に走ったために右膝を痛めてしまいしばらくはウォーキングも休まんといかん状態になってしまいました...
今日は歩くのも辛かったので仕事が終わってから膝用のサポーターを買って、さっそく巻いています。
様子を見ながら痛みが続くようであれば病院送りですな。これも寄る年波...


関連記事

2 Thoughts on “日記的なものを

  1. 高城剛が2日前のブログでも
    健康ガジェットに注目されてましたが
    http://blog.honeyee.com/ttakashiro/archives/2009/12/05/2009.html
    我々(?)の世代は大切ですね、
    健康であるありがたさ、
    膝が心配ですね、お大事にしてください

  2. eiji-low on 2009年12月8日 at 23:40 said:

    toruさん
    5年前まで健康のことを気にすることなんて無かったんですけど、30代の半ばを迎えてからやっぱり気になってきました。
    小中高と運動が大嫌いだったので、そのツケが今頃になって回ってきたんじゃないかと思っていますが、それがあるから体づくりをしてる過程が少し楽しかったりもします。
    ただ膝をどうにかしないといけないので、ひとまずは大人しくしておきますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation