LINEで送る
Pocket

「久しぶりに映画を観てきました」
が常套句だったのですが、今年はそうでもなくなりました。
今日はタランティーノの新作「イングロリアスバスターズ」を観に行ってきました。映画を知ったのは映画前のCMから、こういう繋がりで映画を立て続けに観に行きそうな勢いです。

タランティーノの映画は今までまったくハズレが無かったので、今回は前情報をほとんど持たず観ることにしました。
主演がブラッド・ピットで第二次世界大戦下が舞台、ナチが絡むという程度しか知らずに鑑賞へ。
色んな伏線が絡んでいるようで結構一本筋、個人的にはところどころ目を背けたくなるシーンがあったものの、タランティーノらしい予定調和でサクサク進んでいました。トータル2.5時間程度なので長めの映画ですが、展開が早いので時間を気にすることはなかったです。
当然ですけども、ナチが絡むため英語とドイツ語が半々程度だったような気がします。
主演のブラッド・ピットは褒め言葉として「クソ」な役でしたw
なぜか顎を終始しゃくらせていたのがなんとも可愛い(ポスターの写真の通り)
タランティーノの映画ってどこかでヤクザな雰囲気が出ていましたが、第二次世界大戦下のナチはある意味ヤクザみたいなもんだし、そういう目線で見ると舞台は変われど内容は同じとも見れますね。
THIS IS ITは実は2度観に行きましたが、これはとりあえず1回でお腹いっぱいです。
次はDVDが出たときにでもゆっくり観るとします。
今日は10日ということで109シネマズが1,000円の日、たまたま休みということもありそれを狙って行ってきました。シネコンは便利ですが、どこも郊外にあるのでやや不便。市内中心部の映画館が段々と減ってきてるのも寂しい限り。
あまり映画をみない私が言うと説得力ないですなw


関連記事

2 Thoughts on “イングロリアスバスターズ

  1. ちょっと忘れかけてた頃のタラさんですね、
    僕も過去作は何度も見たいのでDVDで買ってますw
    「ジャッキー・ブラウン」は通常盤とパルプとのBOXとで
    2枚持ってますw今回の作品は例の他映画からの
    サンプリング(?)パロディ(?)みたいのは
    ありました?あれもタラさんの魅力ですね、
    あと音楽、やはり当時の音楽使いでしょうか・・・

  2. eiji-low on 2009年12月11日 at 19:26 said:

    toruさん
    KILL BILLからどれくらい経ってますかね?
    両方とも映画館で見たけれど、vol.1しか覚えていません。
    私もジャッキーブラウンが大好きなんですが、パルプ・フィクションとごっちゃになってる気がします。
    トラボルタはパルプ・フィクションですよね…
    今回はパロディはよくわかりませんでした。もしかしたら有ったのかもしれないけど、映画に集中してたので気にも留めていなかったです。
    所々、映画で遊んでるなぁと思えるところはありましたよ。無くてもいいシーンが挟まれたりとかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation