LINEで送る
Pocket

前から言ってますが、そろそろ携帯電話を変えようと思ってます。
今使っているのはボーダフォン(J-フォン)のSH-07というやつです。
↓これね
DSCF0132.JPG


こいつにしたのは確か’01年の秋だった。もう2年以上使ってます。
2年経ってればさぞかしポイントが溜まってるだろうと確認してみたら、、、ぜんっぜん無い(笑)
確かボーダフォンは1ポイント=2円換算なので、ポイント使って機種変更しても12000円引き程度にしかならない。
あとボーダフォンのナントカサービスってのも入ってるので、機種変更をする時3000円引き。
結局のとこ15000円くらいしか値引きしてくれない。
ボーダフォンで機種変更したい機種って、ハッキリ言うとV601SHくらいしか無いのが実情。
VGS機も期待はしてるんですがあまり魅力を感じない。
V801SHには期待していたんですが大きく的外れになりそうです。
なんつってもTVコール非対応ってのは。ねぇ。
こちら】参照。(PDFファイルです)
しかしV601SHもいまいち決め手に欠ける。何しろ高い!
キャリアを変えるとメールアドレスと電話番号が変わってしまうのが嫌なんだけど、メールアドレスに関してはなんとかなりそう。あとはナンバーポータビリティが早いとこ始まってくれればいいんだけどな。
ドコモもauもこの先色んな機種が出るみたいだし。。。
ボーダフォンは。。。ホントどうなんてんだ。

FMケータイの新モデルですが、メモリカードスロット搭載、メガピクセルカメラもついて、かつFMアプリもバージョンアップされている模様。なんかボイスレコーダー機能もえらい長い時間に対応しているようです(バッテリーがもたないのでは?)。

auから早くもFM携帯の新機種が出るみたいです。
前に欲しかった機種なので楽しみなところです。他にも4〜5種が春先に出る予定みたい。
さすが今一番勢いのあるauだね。
いち押しのWINの新機種がカシオから出るみたいですよ。
ほいでもってこれまで対象になかったドコモもFOMAが検討範囲になった。
900iシリーズはどれも良さげではある。
ただどれもいまいち個性を感じられないのは気のせいかな?
もう少しラインナップが揃えばいいんだけど、今は1機種しか無いもんね。
そういやソニーが入ってないなー。
もうしばらく待つか、それとも機種変更で済ませるか。
どうしよ?


関連記事

3 Thoughts on “機種変更するべきかキャリアを変えるべきか

  1. okamOTO on 2004年2月16日 at 11:53 said:

    俺は会社貸与が900iになる予定(まぁウチの会社のことだからわっかんねーけど。。。)
    ドコモしか選択肢がないのでアレだが、
    他のキャリアでもいいんなら1xWINにすると思います。

  2. eiji-low on 2004年2月17日 at 23:43 said:

    WINのフラットプランは魅力ですね。
    FOMAもよさげですが如何ですかね?
    関係ないですが、「ふぉーま」って打ったら一発で「FOMA」と
    出た(笑)

  3. Pingback: モバイルルータ考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation