LINEで送る
Pocket

依然としてハローワーク(以下、面倒くさいので「HW」で)に入り浸っているんですが、今は女学院前にあるHWではなく八丁堀にあるHWに行ってます。
ここは何やら選ばれた人しか行けない所らしい。別にアホだとか、「こいつはなかなか職決まりそうもないな」と判断されてる訳ではありません、色々と条件の整った人が行ける所のようです。
何が違うかというと、常にマンツーマンでアドバイスを受けることが出来るので、より親身になってくれるという点。ノーマルなHWだと、一応は決まった人に相談することも出来るんですが、やっぱりあまり把握していないし向こうも相手をする人数が多くて把握できない。
相談をしに行っても「えぇっと、どうなったんだっけ?」と状況を把握していないことがほとんど。仕方が無いことだけどね。
その八丁堀に来る前に相談をしてもらってた方が、どうやら異動でこの八丁堀の別の部署に来ているということを聴いた。
んでもって私の行く末を心配してくれていることも耳にした。まだトロトロしとんのか、と。
覚えてくれていないなりにも覚えてくれているということは、なんだか嬉しいもんだ。おかしな日本語ですが(笑)
町中には着慣れていないスーツを着た若人が溢れています。
どこかで私も彼等の後輩になることと思います。その時はよろしく。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation