LINEで送る
Pocket

WordPressからTwitしたり、ブログ書いたときに自動でTwitしたり、自分のTwitをブログサイドバーに表示したり、とブログとTwitterの連携箇所は一杯あるんだけど、それらをまとめてやってくれるプラグイン「Tweetable」が便利なので紹介する。

引用元: [wordpress]Twitter連携用プラグインTweetableが便利すぎる! | Ryuzee.com.

朝からなんですが、Twitterと絡むWordPressのプラグインを導入しました。
WordPressで記事を書くとそれをTwitterへポストしてれくるプラグイン。いままではFriendfeedを経由しておりましたが、いかんせんタイムラグがあるのでリアルタイムにはならないのが難点でした。feedサービスは定期的にRSSを読み取ってポストしてるから仕方がないところ。

このTweetableはTwitterのConnection認証から行うのでほぼ同時にポストしてくれます。しかもAPI名(って言うの?)も決められるので、そのまま「ニシヒロシマエレクトロン」からのポストと表示してくれます。
どういう仕組なのかさっぱり理解してませんけど、便利なのは変わりない!

そのうえWPのダッシュボードからもツイート出来ると言う何でもありな状態。
2.9.1で動くか不安でしたが今のところ大丈夫なようです。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation