どうも痛み始めたのが先週の半ばごろ。
最初はいつもどおりの腰の痛みだろうと思っていたけど、どうやら左の背中のあたりが痛むよう。
湿布貼ってしばらくしたら治るとタカを括っていたら、あれよあれよと痛みが増すのねw
特に仰向けになって寝てる時が一番痛いというどうにも苦しい状態です。
んで今朝になってもどうにも痛みが取れず「もしかして骨をやっちまってるか?」とビビって来始めましたので、ようやく病院へいくことに。
検査が長引いたり下手すりゃ入院か?なんてことも頭を過ぎったので、わざわざ仕事を休んでまで行って来ました。杞憂でしたがねw
月曜なので患者さんも多いだろうと予想してたので早めに行きましたが、これがまた全然居ない。
受付して5分も経たずに呼ばれました。
いつもの診てもらっている先生に、今度はなんだ的なことを言われつつ問診。
「最近背中が痛いんです」
『事故か何かした?』
「いいえまったく」
『んじゃ、仕事は何をしてる?』
「デスクワークです」
『じゃそれだ』
「いやほとんど歩いてます」
『運動不足じゃないか?』
「最近は毎日走ってます」
『いつからよ?』
「もう1年半くらいですかね」
『… 内蔵が悪かったり大きな病気をしたことない?』
「まったく」
『… 君くらいの歳なら、内蔵から来る痛みでもないしねえ』
『筋を違えてるだけだ』
「へ?そうなんですか」
『電気をあてて湿布出しとくから、それでも引かなかったらまた来い』
「はい」
という問診で、ものの5分程度でおしまい。
そのあと電気あんかのようなので患部を10分ほど温めておわり。
ものの30分で終わってしまいました。
安心をするための通院てのも大事でしょうが、今回は休むほどのことじゃ在りませんでした。
今日は骨休みということにしておいて明日からまた仕事に勤しみます。