やっとこさ平沢おじさんの新作を買いました。
前作の白虎野でさんざん酷く評価してましたが、今回は大当たり。
凄く良いです。
白虎野の散々な感想
http://
http://
バランスがとても良く聴き易い。音のクオリティも高い。
何と言ってもプログレを彷彿とさせるシンセの音使いが溜まらないです。Space Fantasy=シンセサイザー=プログレなんだろーな。
TMのSpeedwayでプログレっぽい曲があったですが、あれとは比較にならない。
わずか40分ちょっとのアルバムですが中身が濃いので気にならないボリュームです。逆にあの内容で1時間あると疲れるかも。
興奮したままの感想はこちら(笑)
http://
1曲目のファンタジー路線で始まって2曲目の肩透かしは「救済の技法」っぽい。どの曲も「アナログシンセ」の音がふんだんに使われてるから、音に厚みと深みがあります。
白虎野のライブから頻繁に使われ始めたDelay Lamaがここでも沢山登場してます。しっかりと歌わせているので、おっさんが自分で歌ったんじゃないかと思うくらいの迫力の完成度。Delay Lamaさんの歌声はFree DLできる「王道楽土」でも聴く事ができます。
http://
何とかAUプラグインで作ってくれないかなー
あとピアノの音が色んな所で使われているんですが、とてもリアルで何のソフトを使ってるのかが知りたい。絶対に本物は使っていない。
そんなこんなでライブに行きたくなったのでした。