LINEで送る
Pocket


久し振りに漫画を買いました。
普段はほとんど漫画を読まない私ですが、唯一読むところがいつも行く美容院。なぜか美容院。
ここは美容院のくせに漫画を大量に置いてるんです、店長が漫画好きだからということで(笑)
読まないながらも私にもそれなりの好みが有って、そこに置いている漫画はどれも私好みのものばかりなので、待ち時間につまみ食いのように読んでいました。
それが切っ掛けで少しずつ読むようになり、ハマってしまう漫画を買うようになりました。買うときは金にモノを言わせて大人買い!
その切っ掛けで初めて買ったのが「ホムンクルス」、ぐいぐい引き込まれてあっという間に買っていました。

山本英夫氏の漫画は内面のグロさに魅かれます、のぞき屋とかね。
今は迷走して話の方向がよく分かりませんが「トレパネーション」で別の姿が見えたら楽しいだろうなぁと考えてみたり。
さて本題、今日は久し振りに纏めて買ってきました。
浦沢直樹氏がリメイクした鉄腕アトム「PLUTO」、こちらも美容院で読ませてもらっていましたが、完結したという事を聞き、流れで読めると思いまとめ買い。
その美容院で何度か読んではいたんですが、何せふた月に一度程度にしか行かないので続きを忘れてしまうんですよね。行くたびに「あれ、どこからだっけ?」と薄い記憶を辿りながら読んでいました。まぁ、それなら自分で買って読んだ方が早い、と。
昼過ぎに買いに出て一気に読了。

PLUTO (1)
PLUTO (1)

posted with amazlet at 09.09.06
浦沢 直樹 手塚 治虫 手塚 真
小学館

MASTER KEATONほどの爽快感は無かったけれどそれなりに楽しめました。
いつかこんな未来が来るのかなぁなんて想像してみたり。設定は未来なのにペルシア、トラキアという昔の国名を多様してるのがいい感じ。
ノース2号の扱いがなんとなく薄かったけれど一番印象に残るロボットだった。
浦沢直樹氏の漫画はMASTER KEATONが一番だと思っています(笑)
初めて読んだのは中学校の時だったと思う。1巻のカーリマンのエピソードで一気に虜。
冴えない顔なのに実は凄い人、って設定が良いです。
これは大学に入って少しずつ買い集めていました。一応全巻持ってはいるんですけど、5年前から貸していて半分有りません。
ここ読んでたら早く返してね。
その反面、MONSTERや20世紀少年のようなヒット作はほとんど読んでいません。
天の邪鬼というかアンチというか、ね。
20世紀少年は映画(DVD)で観たのでもう良いかと…

MASTERキートン (1) (ビッグコミックスワイド)
勝鹿 北星 浦沢 直樹
小学館


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation