LINEで送る
Pocket

前回のmixi日記引っ越しに続き、Amebaブログでこっそり記録し続けていた体重の推移もこちらに移動しました。
Amebaで展開してたタイトルは「華麗に神々しい痩せ方について」
http://ameblo.jp/eiji-low/

華麗に神々しい痩せ方について

ほぼ誰にも見つかること無く約3年続けてきました。
途中からはFacebookへも投稿していたので知ってる方も居たのではないかな?
体重ログとしてAmebaへ綴り続けていたものは今後はこっちで引き続き書いていこうと思います。

この計測は朝起き抜けの走る前にしてます。毎日測ることで自分の体重を意識させられるため、ダイエットをしている方はぜひお薦め。
私はこれで痩せました。意識しなかったら意味ないですけどもねw

今でこそ60kg弱、12~13%の体脂肪率を推移できていますが、計測し始めた当時は71kg・19.5%のようでした。
http://eiji-low.com/2416/archives/10962

その間は縄跳びしたり歩いたり走ったり、またはカロリー管理したりしていたのもありますので、体重管理が直接の要因で痩せたわけではありませんが、体重の推移を知らなければ普段の食生活や運動にそこまで気を使わなかったと思います。
体重を一気に落とし、それから走れる体づくりをしてきましたので、ようやく10kmを走れるところまでやってきました。

ダイエットするぞと意気込んで3日続かないことも多々あると思いますが、まずは自分自身を知る上でも体重計測は欠かせないかと思っています。
これからはほぼ毎朝、挨拶がわりにこちらから体重ログを綴っていこうと思います。
よろしくお願いします。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation