LINEで送る
Pocket

ひと月くらい前から奥歯に痛みを感じるようになったので、久しぶりに歯医者へ行ってきました。前に歯医者へ行ったのは1999年の今ごろだったと思います。

前に診てもらった時は虫歯が結構な数あり、確か半年くらい通った気がします。
一番酷い歯は麻酔が効かず痛みに耐えながら治療してもらいました。歯医者は嫌いではないけど、あの痛みを我慢する思いはしたくないと、それまでほぼ無関心だった歯に気を使うようになったのです。

だもんで、ちゃんと歯磨きをしてきたつもりだった自分がまた虫歯に罹ったのかと、冷や冷やしながらも心を決めて歯医者へ行ってきました。

レントゲン写真も撮ってもらい、あれこれ診て貰った結果はただの知覚過敏で、虫歯一つもありませんでした。ちょっとひと安心。
奥歯の歯茎が部分的に下がっていて、そこから歯の神経へしみて痛みを感じていたようです。
なので治療は次回で終わりそうです。

虫歯なのかという不安が晴れてひと安心。今後はブラッシングに神経を注ぎ、丁寧に歯磨きして歯を守ろうと改めて思ったのでした。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation