LINEで送る
Pocket

家族にしても友人にしても、どんな立場やシチュエーションにあっても、ひとり以上で居る限りはコミュニケーションから逃れられんですよね。
自分の考えを伝えたり相手の思いを聞いたり、意思を表したり想いを伝えたりとね。

こと仕事となるとコミュニケーションが要になると思っています。業務を円滑に進めるにあたってコミュニケーションなくしてはあり得ないですわな。

今の職場で働くようになってだいぶ時間が経つんですけど、とくにこのコミュニケーションの大事さを痛感する場面に遭遇します。良きにしろ悪きにしろね。

相手に想いが伝わると素直に嬉しいですし、相手の考えが伝わらずにイライラする、そんな場面がこれまで働いてきたどの職場よりも多いのです。嬉しい時はそのまま受け取れるけど、イライラするときは頭に血が上って自分まで身勝手な考えを持つようになることもしばしば。

一歩引いて相手の思いを考えてみると、理不尽と感じながらも理解を示すこともあります。ちょっと偉そうかな?

今日もそんなコミュニケーションが行き交う喜怒哀楽がてんこ盛りな職場でした。
つまり疲れたということでBAD COMMUNICATIONでも聴いてみましょう。

BAD COMMUNICATION
BAD COMMUNICATION

posted with amazlet at 14.04.15
B’z
BMGビクター (1989-10-21)
売り上げランキング: 53,361


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation