LINEで送る
Pocket

来週にTMの新曲と、新しいアルバム(と言えるかどうか)が同時に発売されます。ライブには行けそうに無いですが、この2つを楽しみにしておるところです。
tm

それとは別に、去年辺りから旧譜のリマスター盤が発売され続けています。これまでにRAINBOW RAINBOWからDRESSまでがBlue spec CDとやらで発売されています。私が持っているCDは90年代に発売されたものなので、音のレベルが低く最近の曲と並べて聴くとどうしても音量が小さく、個々の音が埋もれてしまっています。

リマスター盤というものにはそれほど興味を示していなかったんですが、2010年(だったかな?)に発売されたKRAFTWERKのリマスター盤を聴いて考えが変わりました。KRAFTWERKのは音そのものに手を加えられてたりして、全然違う音になってるところもみられましたが、音圧が上がって個々の音もしっかり聴こえてたりと、別の作品を聴いている感覚を覚えました。

もうひとつ、2012年にTMのシングル集のCDが出た時に、(ほぼ)全シングルとB面の曲のバックトラック版も同時に出ました。こちらを聴いてみたところ、音の厚みはさることながら音の分離がとても良く、本当に同じ曲かと思ってしまうほどの変わり様でした。

そんな期待もあって2枚ほどピックアップして買ってみました。実は買ったのは去年なんだけどもw
1枚は音のレベルが全体的に低いCHILDHOOD’S END、もうひとつはDRESS。
CHILD

DRESS

正直なところ、音のレベルが上がったくらいの違いしか分かりませんでした。過度な期待があったのかもしれませんが。他のアルバムも聴いてみたいのですが、一気に買ってしまうのも味気ないので少しずつ買ってみようかなと思っております。

とか言ってたら、TMNへリニューアルした後のアルバムも今度発売されるみたいです。TMNからはリアルタイムで聴いてたので、実はこっちのほうが楽しみだったりします。とくにEXPOは何百回と聴いているといっても過言じゃないと思います。

そんな感じで新作と旧作のリリースラッシュが続くのでこれから楽しみな時間が増えますわいw

LOUD
LOUD

posted with amazlet at 14.04.18
TM NETWORK
avex trax (2014-04-22)
売り上げランキング: 301

DRESS2
DRESS2

posted with amazlet at 14.04.18
TM NETWORK
avex trax (2014-04-22)
売り上げランキング: 15

DRESS
DRESS

posted with amazlet at 14.04.18
TM NETWORK
ソニー・ミュージックダイレクト (2013-11-27)
売り上げランキング: 6,309

CHILDHOOD'S END
CHILDHOOD’S END

posted with amazlet at 14.04.18
TM NETWORK
ソニー・ミュージックダイレクト (2013-02-20)
売り上げランキング: 10,882


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation