LINEで送る
Pocket

先日Appleへ連絡してiPhone5を引き取りに来てもらう日が明日、最低限の連絡を取れるようiPhone4を使える状態に整えました。
i4

電話は先日書いたとおり、FusionのSMARTalkを入れて使えるようにしました。Wi-Fiが繋がっていないときはどうなるのか試してみたところ、ちゃんと留守電につながるようになっていました。メッセージを入れてもらうとメールでお知らせしてくれるので、Wi-Fiが繋がれば取りこぼしは無さそうです。

メールについては、緊急用にOutlook.comのアカウントを一つ作りました。Gmailでも良かったけど、普段使っているGmailと混乱してもいかんので別けておきました。マイクロソフトアカウントが必要な時もあるので、有っても困らないですしね。

Outlook.com – マイクロソフトの無料の個人用メール

続いてランニングアプリ。
こちらはWi-Fiがなくてもちゃんと動くことを確認しました。GPSさえしっかり掴んでくれていれば地図データは後から取得しても問題ありませんしね。

と、あともう一つ。やはり何かあってはいけないと思い、1週間だけe-mobileのモバイルルータをレンタルすることにしました。普段からそうそう連絡があるわけではないですが、それでも何かあってはいかんので保険のために借りることにしました。
最近は1日単位で借りることが出来るんですねえ。

ということで準備はたぶん万全です。あとはiPhone5を初期化するだけ(と最後にSIMを抜くだけ)ですな。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation