LINEで送る
Pocket

先日データHDDのリプレースを完了させて、ソレまで使っていた1TBのHDDをTVの録画用に回す予定にしていました。その作業を先日の休日に行ったのですが、結果うまく行きませんでした…

HDDレコーダの増設ディスクとして使えるものだと思い込んでいたのですが、どうやらHDDレコーダの増設ディスクはUSBのみが主流のようです。なんで出来ると思い込んでいたのか不思議だったんですが、TVの録画メディアとして使えるのをオールマイティに考えていたようです。
そう、TVの録画用としてなら使えるのです(現行の東芝製TVはUSBしか使えなくなってるようです)

LANハードディスク(外付型ハードディスク)をLANケーブル(市販品)で接続すれば、デジタルハイビジョン放送をハイビジョン画質のまま録画可能*1。テレビのリモコンひとつで操作ができ、まるでハードディスクを内蔵しているような快適さで録画・再生が楽しめます。

引用元: 搭載機能/LANハードディスク録画|液晶テレビ|REGZA:東芝

それならそれで使えばいいんですが、どうもこのNASは録画時に自動で電源が入らないようです。
試しに録画予約してみたんですが、見事に失敗していました。
残された手段は常時電源を入れておくことになるのですが、果たしてそれが良い使い方なのかどうか…

とはいえもう使い道のないディスクになってしまったので、それしか手は無いのかなぁ。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation