LINEで送る
Pocket

USBハブの返品が出来たので、予告通り828km3用にThunderbolt-Firwire変換アダプタを買いました。いままではUSBで繋いでいたけど久々にFirewireケーブルに切り替えてアダプタ経由での接続、ちゃんとFirewire接続として認識し問題なく使えることを確認しました。
828

しかし久しぶりにFWのマークをみました。
FWはアップルも見放した枯れた規格ではありますが、ちゃんと使えるようフォローが出来ているのは感動します。
USB3.0やThunderboltと新しい規格が出続けるのは致し方ないけれど、まだ十分使えるものを使えるようにしてくれることの何とありがたいことか。

ともあれ占領していたUSBポートを一つ空ける事ができたので、当面はUSB2.0の古いハブで賄えそうです。

アップル Thunderbolt - FireWireアダプタ MD464ZM/A
アップル
売り上げランキング: 6,223


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation