LINEで送る
Pocket

奥さんと一緒に住むようになって植物に囲まれる生活へ一変しました。一人で暮らしてるときもパキラを一鉢持っていましたが、まじめに育てるでもなくただ鉢を置いてるだけ。いまは各部屋に一鉢ずつ程度は植物があり、それまでとは違う環境を楽しんでおります。
leaf

その植物のなかで一番大きな鉢がありまして、普段はリビングの中央に置いています。冬からの寒い時期は外に出すことが出来ず部屋の中にずっと居るだけで、なかなか陽の光に当ててあげることが出来ませんでした。
ようやく寒い時期が明けて暖かくなってきたので、ここ数日はベランダに出してあげておりました。

冬の間は一枚また一枚と葉が枯れ落ちていくばかりでしたが、連日の温かい気温と陽の光に当ててあげたお陰かようやく若葉が見えてきました。
今度は一枚また一枚とみずみずしい葉が生まれてきてて、しっかり生きているんだなあと鉢を眺めながら感心しています。

若葉を眺めながらシーズン2が始まった植物男子ベランダーのエンディングのように、ニコニコしながらベランダに立っているのでした。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation