LINEで送る
Pocket

listening 2:..「Supremacy II」/Polygon Window
掟やぶりの2度書き(笑)いや、嬉しくって追加のニッキッです。
というのも以前消えたFRAGMENTSのシーケンスデータが見つかりました!
XP-50で作っていた2曲のデータがライブ直前に消えてしまい、落胆したことがありました。なんとかオーディオファイルとして残していたのでCDに焼いてライブを乗り切ったんです。それからしばらく作り直す気にもならず、放っておいてました。
その2曲の内1曲は新しく作り直し息を吹き返させたのですが、もう1曲の方は今も放ったらかしのまま。しかし先日行ったレコーディングに於いて、その曲のミックスが最高に良く今のままでもライブをしようと思えばできるのですが、やっぱMIDIで操れる方がらくちんなんで作り直そうとしていた所でした。今まで何度も探したのにみつからなかったのは、ファイル名をきちんと付けていなかった為。
あとはXP-50からエディットし易いMPC2000XLにシーケンスを移替えて音を作り直すだけ。気になっていた部分も作りなおせるので一石二鳥だ。今日は頭痛が酷いので、とりあえず新しくファイル名を付けて、専用のフロッピーディスクを作り、さらにバックアップもしておしまい。
以下が最初に書いたニッキです。


今日が鉄腕アトムの誕生日なんですね、1日中アトム関連の曲がラジオから流れてました。アトムを実際に観たことがほとんど無いのに、なんで色々とアトムの事を知ってたりするんでしょうね?妹はウランちゃんだとか… 色んな情報がテレビやら流れてくる中で一番びっくりしたんですが、アトムって尻からマシンガンを撃つんですってね。ちょっと笑った。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation