LINEで送る
Pocket

listening 2:..「論理空軍」/P-MODEL
昨日の続きをやるべくMPCとXPを立ち上げたんですが、今まで全く起こったことがなかったMIDIのハウリングとやらになってしまった。どちからを走らせると、音が途切れなくなってしまう。
電源を入れ直し、データも読み直し、MIDIケーブルを繋ぎ直し、考えられることはほとんどやったのに、全く治らず。途方に暮れてました。もう本当に参っていると、あら不思議。いつの間にか治っておりました。
ほっと胸をなで下ろすも、結局原因が解らず。また同じ症状が出ても困るので、とりあえずデータはセーブしておいて再度立ち上げ直すことに。結局それからその症状は出ず、今日の予定を大きく狂わせて先程終了。
なんとかシーケンスデータを移項できました。どうせならXPに残っているシーケンスデータを全てMPCへ移項させようかと思案中。しかしMPCが内蔵ZIPドライブでなく、FDドライブのままならスタンダードMIDIファイル形式で簡単に出来たんだよね?


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation