LINEで送る
Pocket

10年前ならこんなことを書かずとも当たり前のように作ってたんですけどもね。
じっくりとですが曲作りを再開しました。

2004年あたりから環境の変化もあってかピタっと曲作りが止まってました。
モチベーションがあまり上がらなかったってのもあるかもしれません。
正直なところ頭の中に浮かばなかったんですよね。
それを肯定するのが怖くて気づかない振りをしてたと言われたら、ほんとうに反論ができないくらいでした。

それからDJを始めたり、いろんな中古楽器(主にリズムマシン)を買い集めたり、DAWを導入したりKOMPLETEを買ったりと色んなことをしてきました。それも全てモチベーションの維持のため。その充電と言うような期間がようやく明けまして今に至るという。
あまり肩肘を張らず、決まりきった型に拘ることが無いように創っていきたいのが本音。

しかし2004年から今までに幾つか作っては置いておいた曲もありまして、本当はそういう曲を公開出来ればなあと常々考えてました。
いまはSoundCloudなどのWebサービスが充実してきてますので、そういう場をどんどん活用していこうと考えております。

ということで、まったくの新曲ということではありませんが、10年前にFragmentsというユニットを組んでたときに作った”桜”という曲をアレンジしなおしたモノをアップしました。
アレンジ自体は3年前にしたのですが、完成したときは桜の時期が終わってしまって公開のタイミングを逃していました。
桜が舞う情景とオーバーラップしてみてください。

SoundCloudアプリで聴くことも出来ます。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation