LINEで送る
Pocket

新しいiPhone3GSにはnike+が使えると言うことで、ちょっぴり羨ましかったんですが、こんなアプリが有りました。これは良いかもー
RunKeeper free
iPhone3GのGPSを使って計測しながら時間とペースや消費カロリーなんかも管理してくれる便利なアプリ。
歩き始める時にStartさせて終ったらEndとするだけ。途中止まるときはPauseして再開する時にResumeするだけの簡単操作。計測し終わると結果を自動的にアップしてくれ、自分の専用ダッシュボードへ更新します。
さらにShare設定することによってTwitterへ自動的にアップしてくれます。
記録の設定も細かく出来て、主な運動がランニング・ウォーキング・サイクリングなど選べたり、当然単位をマイルかキロで設定出来ます。
今年の2月くらいからじわじわと運動を始めた私ですが、記録をアメブロに綴ったり(既に放置w)マピオンのキョリ測でちまちまクリックして計測したり、Twitterで呟いてみたりと手作業で行っていたものが、RunKeeperだとほぼ全て自動でやってくれるというから非常に便利。
まだTwitterシェアは恐くて設定してませんが、いずれ、というか近いうちに残すようにしたいと思います。
それに合わせてiPhone用のアームバンドケースを探していたのですが、これがなかなか見つからず苦労しました。ようやくメボしいモノに巡り会いまして、あとはシューズをちゃんと買おうかと思っとります。
唯一の難点がアプリ起動中にカメラなどが使えない事。所々でカメラで写真撮ってTwitpicにアップしてたのが出来なくなります。仕方が無いけれどね。
以下の記事を参考にしました。
http://kengo.preston-net.com/archives/004230.shtml
http://ipodtouchlab.com/2008/08/iphone-runkeeper-233.html


関連記事

One Thought on “RunKeeperで運動記録

  1. Pingback: Twitter1000日目 « ニシヒロシマエレクトロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation