LINEで送る
Pocket

スクリーンショット 2014-01-02 17.22.37
以前Mavericksが出た時に書いたのですが、色々と検討を重ねた結果新しいiMacをオーダーしました、しちゃいました!
新しいMacProも候補には上がっていましたけど、余りにもプロフェッショナル仕様になり過ぎてて価格の割に普段使うのには少し難がありそうな予感がビンビンしたので、ここは初志貫徹でiMacを選択しました。Macを使ってもう15年経っていますが、今回は初めてオンラインのAppleStoreでのオーダーです。

毎年1月2日はAppleStoreの初売りに合わせてオンラインも1日限りで初売り特典が付き、例年だと限定された機種の値引きでした。
今年もそうなるのだろうなぁと思いつつ、過度な期待は控えて今日まで買うのを待つことにしました。急いで買うものでもないし、前回も書いたとおり必要に迫られていないという事情もあったのでのんびり待つこともガマンできるのでした。

さて今日の0時の初売り開始と共にApple Storeを覗いてみると、なんとまあ、今年は値引きではなくギフトカードが付与されるものになっていました。
初売り2014

今回私が買おうとしているiMacはCTOでカスタマイズしたモデルと決めており、例年の初売りだとカスタマイズモデルはセールの対象から外れていました。しかし今回のセールは値引きでない分対象範囲が広く、カスタマイズモデルもしっかり対象となっているのがとても良い。慌てて買っていなくてよかったです。

買うつもりでいたとはいえ高い買い物になるので、じっくりと最後の検討を重ね、カスタマイズに間違いが無いことを確認し1時間掛けてポチっといきました。カスタマイズは以下のとおり。
スクリーンショット 2014-01-02 17.04.29

機種は以前書いたとおり27インチの一番上のモデルで、アップグレードしたのはCPUとRAMだけ。本当はストレージも1TBのFusionDriveにしたかったんですけど、どうもオーディオインターフェイスとの相性が良くないという情報をチラホラ見かけるので、危険回避のためここはそのままにしました。
それと今回はアップルケアも付けようと考えていましたが、一気に出費がかさばるのでもう少し経って改めて付けようと思っています(今回のギフトが使えるかねえ?)

普段は付けないアップルケアを付けるのには訳がありまして、わたしがApple StoreでApple製品を買うと例に漏れずハズレを掴まされるというジンクスがあるのです…
一つ目は2004年に買ったiPod、そして二つ目は2012年に買ったiPadです。どちらも買って間もなく不調が現れたのですぐに交換となりましたが、今回は25万も出して買うものなので念には念を入れるためにもアップルケア、なのです。
何も無ければそれでいいけど、安心を買うという意味も込めてね。すぐに買うわけじゃないけどねw

オーダー確認メールを信じれば、届くのは来週末辺りになりそうです。
届いた時にまた開封レポートでも。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation