LINEで送る
Pocket

今日はびっくりするくらい書けるテーマが思いつかないので、今日あった何気ないことを思いつくままに書き綴りたいと思います。

omoituku

その1
2年くらい前に買った2TBの外付けHDDが完全に壊れました。バッファローのUSB2.0のもの。
NASのバックアップ用として使ってたので、急ぎ困ることは無いけれどやっぱり不安。
またUSBのものを買うか、それともNASを新調していまのNASをバックアップ用に使うか検討してるところ。
このNASも5年経ってるからそろそろ…

その2
以前のiMacと並べて使ってた24インチの液晶ディスプレイは嫁ぎ先が決まりました。
大事に使ってくれそうなのでひと安心。
これも購入したのは2009年でした。
一時期はTV代わりに使ってたこともあり、こちらもいい仕事してくれました。

その3
今日の仕事の帰り道、自転車に乗ってカップラーメン食ってる若者に遭遇しました。
私を追い抜いたときは普通に漕いでたのに、ラーメン片手に運転してたと思うとなんか面白い。

その4
実はLogicと別にabletonのLiveも持っていたりします。まだあまり使う出番がないけれど。
こちらは去年の春先の9のリリース直前に買いました。
確か9へのアップグレード権をつけて割引で8を売っていた時に便乗して買いました。
これまでもLive liteなどをお試しでインストールして使うことはあったけれど、ちゃんとした製品版を買おうとはね。
Logicと違ってVSTも使えるし、Logicとは別の役割で使おうと思っています。

その5
そのLiveも今回のiMacへインストールしたんですがちょっとしたトラブルに遭ってしまいました。なんと、先に入れていたNIのプラグインが全く認識しないんです!
「64bitだとダメなんかなぁ?」
と考えて32bitを入れてみたものの症状は変わらず。
ググってみても同じ症状に見まわれてる人なんて全然いないし、どうしたもんかなぁと。
結局は環境設定の項目でかいけつしたんですけどもねw
ここの設定がオフになってただけでした↓
Live

と、校正することなくそのまま書きました。
それではおやすみなさい。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation