LINEで送る
Pocket

少し前から液晶モニターを増やしてデュアルモニターとしゃれ込んでみたくなってまして、色んな作業を同時にこなせるくらいのメモリ量ではあるんですけど、いかんせん作業領域に限りがあって手狭に感じてしまいます。
今使ってるiMacは20インチワイドなので1600×1050、充分な広さがあると思っていましたがLogicを使ってるときはやっぱり限界を感じてしまいます。特にプラグインウインドウを同時に確認したいときは、もうどうにもなりません。そんな時に「横にプラグインを表示出来るくらいのモニターがあればなぁ」くらいに考えてて、別にフルハイビジョンでなくても良いのでサプモニターが欲しいと思うようになりました。
しかし色々と調べてみると今はかなり安くなってる。
ワイドでなくて良いので19〜20インチくらいのモニターで良いやと思っていたのに、23インチワイド、しかもフルハイビジョンのモニターが今や2万を切ってるんだもん。一気に良いのが欲しくなりましたよ(笑)
そんで、いま一番欲しいのはコレ

Westinghouse 23.6インチ フルハイビジョン液晶モニター HDMI端子(Ver1.3) ヘッドホン出力端子付き 解像度1920x1080 グロッシーブラック L2435HW
ウェスティングハウスデジタルエレクトロニクスジャパン (2009-05-28)
売り上げランキング: 17

評判もそこそこで23.6インチのフルハイビジョン仕様。HDMI、DVI-D接続出来るのでやろう思えばPS3を繋ぐ事も可能。しかもノン・ツルテカ仕様なのがいい。そんな液晶が¥17,800-(どうやら8月いっぱいのバーゲンセールだそう)
価格.comでみてもAmazonしか取り扱っていなさそうです。
タイムリミットはあと3日、迷うなー

Westinghouse
http://www.westinghouse.jp/products/l2435hw.html

ちなみにAppleで同等のディスプレイだとコレ

Apple LED Cinema Display 24 MB382J/A
アップル (2008-12-10)
売り上げランキング: 3156

LEDってのが大きいけれど価格差がかなり。ツルテカってのもなんとも…
さて、9月に入って「液晶買いました」なんて書く事になるのかどうか。


関連記事

4 Thoughts on “液晶モニター欲しい欲しい病

  1. スギ on 2009年8月27日 at 21:52 said:

    デュアルモニタとしていろいろやりたいなー、と思っていたところだけに感化されている私がいますw
    うちの場合、グラフィックボードを買い換えるところからですが、それでも気持ちは・・・。

  2. eiji-low on 2009年8月28日 at 07:31 said:

    仕事はデュアルなので自宅もなんとかしてやりたいと思っています。
    ただ、サイズを測ると今のままだと置けないんですよねw
    まずそこを何とかせねば!
    ああ迷うー

  3. つばめ・ミュージアムの人 on 2009年8月28日 at 07:37 said:

    初めまして!
    …じゃないんですけどね。
    恥ずかしながら、初コメントになりました。
    よく覗いてますよ!
    ディスプレイはホント安価で、性能が上がりましたね。
    写真を確認するためにも、一台は欲しいなぁ…と
    お店を物色しているこの頃です。
    また、コメントしますね!

  4. eiji-low on 2009年8月28日 at 21:21 said:

    6年前に買った17インチの液晶は約9万円。
    年月経ってるけれど、サイズアップで価格ダウンが大きいですね。
    写真確認するなら少し性能の良いモニターがいいかもです。
    ナナオ製はいい評判聞きますよ、少々お高いですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation