LINEで送る
Pocket

今年はダイエットに始まりダイエットで終わりそうな1年でございました。
大きく前半と後半に別れましたが、33年の中でここまで体重を意識した事は有りませんでした。
今年の年明けから時間が有意義に使える仕事に変わり、これまで出来なかった事を始めようと思いついたのが「なわとび」
以前より縄跳びをしようしようと思うばかりでなかなか手を付けられず仕舞いだったものですから、これはチャンスとばかりに始めたのが2月の頭、こんなブログも作るくらいの力の入れようだったのです。
『32歳から始めた運動記』
http://ameblo.jp/eiji-low/

体重も気がつけば70を超えていたのもあったので、一念発起で1,000円くらいする良いのを買ったのでした。
さて、日曜日の夕方に近所の公園へ向かい、子どもたちが帰り始める時間を狙ったはずが周りは子どもだらけで少し躊躇う30代。とりあえず飛んでみようとやってみたものの30回も飛べないのねw そんな自分にかなりのショックでした。気を取り直して飛んでみようとするけれど、もう30すら飛べないので涼しい顔してさっさと退散しました。
それから、誰も居ない時間を狙って行こうと思いついたのが早朝。朝なら小さな子供は公園に居るはずが無いし、何より早起きは三文の得って言うじゃないですか!
頑張って30を余裕で飛べるようになり、段々と飛べる回数も増えてきて、半月もしないうちに200回も余裕で飛べるくらいになりました。
この頃から縄跳びに加えて「ウォーキング」も取り入れるようになっておりました。最初は縄跳びで上がった息を整えるため、あと冬の早朝なので体を温めるために始めたものでした。
それが段々とウォーキングの距離数が増えてきはじめ、縄跳びを持ちつつ、適当な場所があればそこかしこで飛んでは歩くというのをやっておりました。
さらにしばらくすると歩くだけじゃ物足りなくなり始め、遂には苦手としていたランニングまで始める始末。自分でもおかしくなったんじゃないかと思いましたよw
しかし運動はするものの、身体の変化はどんなもんか、まったくもって把握していませんでした。なんといっても体重計を持っていないわけですからw
運動を始めてひと月経った時にやっとこさ買った体重計で測った体重は
約72kg
ショックでしたけども現実を見る上ではいつか通るところ。
しかし数字を見つめることで、運動だけじゃなく普段の食事にも気を使うようになりました。なるべく暴飲暴食しないようにしたり、ね。
先程のブログのトップにも書いてある通り、6月末を目処に65kgまで落とす予定だったのですけど、5月から少し生活リズムが変わってしまい、運動に割ける時間が少なくなってしまったのでした。ここから約4ヶ月何もしない期間が始まるのでした。
後半はまた。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation