せんでもいいのに、並べて読んでみたかったので今までのCDのコピーを並べてみようと思います。
/時空の水
P-モデルのリーダー平沢進、待望のソロ・アルバム第一弾!!
意外と普通ですね。
/サイエンスの幽霊
地球最後のカリスマ 平沢博士のポップス大発明!!
あー、ちょっとおかしな所が出て来ましたね〜
/ヴァーチュアル・ラビット
コンピュータ・エイジのカリスマ、ヴァーチュアル(仮想)宇宙へ超アクセス!
また「カリスマ」が出て来ましたw というか5〜6年前に流行った「カリスマ」の走りですよね。
/オーロラ
至高の音楽
偉い変貌ぶり。私が初めて聴いたのがこのアルバムだったのであまり感じなかったんですが、それまで聴いて来た人にとって「平沢大丈夫か?」って思われた作品だったそうです。確かに前3作と比べて音使いから何から変わってますね。
/Sim City
ありえない?! 電脳ポップにだまされろ!
「Sim City」と聞くとゲームを思い出すのは仕方が有りませんw ここからタイ3部作の始まりです。
/SIREN(セイレーン)
なし
意外にもコレにはコピーが有りませんでした。
/救済の技法
音楽は、救済するマシンと化した!! 孤高のカリスマ平沢進が放つ会心の7thアルバム
意外と普通っぽいけど、意味がわかりませんね。救済するマシンってなんじゃらほい。でもこのアルバムは傑作です。私のターミナルサウンドもこのアルバムからセレクトしてます。
/賢者のプロペラ
なし
これもコピー無しです。結構良いアルバムなので付けても良いのにな。このライブDVDはこれまた傑作です。
/ BLUE LIMBO
蛮行と戦争の恐怖で制御される惑星BLUE LIMBO サバイバーヒラサワの電子の歌声を聞け!
「カリスマ」から「サバイバー」に変わってしまいました。当時はイラク戦争などの影響もあって、一番感情がむき出しになってるアルバムですね。このライブは見に行って来ました。DVDも傑作です。
おまけとして、セルフカバーアルバムからひとつ
/SOLAR RAY
原曲を凌ぐ衝撃音! 太陽エネルギーが生んだ平沢ソロのP-MODEL的リサイクル!
レコーディングの電力を全て太陽発電によって賄われた実験アルバム。内容は賛否あるみたいですがその手法に当時は痺れました。
これまたココロを掴む?コピーたち。
「地球最後のカリスマ」ってすごい大胆な発想。ガキ使に通じるものを感じる。笑。そして「平沢博士のポップス大発明!!」って流行の最先端を行きそうなカリスマが今更ながらポップス大発明と言うくくりになってるあたりがおかしいけど、覚えてしまいそうになる。笑。サイエンスの幽霊ってどんなの?!これもまた気になるタイトルだわ。うん。
「ありえない?!電脳ポップにだまされろ!」ってもし、平沢氏の音楽を知らない人が見たら間違いなく、10代のギャル系アイドルのCDかと勘違いすると思われる。笑。かわいらしさが◎。
「サバイバーヒラサワ」って全部カタカナにしてある所がポイントなのか?「サバイバー平沢」だと「エスパー伊藤」みたいだもんね。笑。
確かにどれも「印象」「衝撃」「記憶」的なコピー要素は揃ってると思われる。しかしなんでか笑いがこみあげてくるのは何故?笑。
いいコピーを見させてもらいました。
そうかー、この内容はあかねちんにピッタリの内容だったね。
得てして平沢の作品名は意味の全く解らないものが多いですよ。それがまた興味をそそらされるんですけどもねw
笑いがこみ上げて来て当然でしょ! 本人がふざけて大真面目なんで(笑)