LINEで送る
Pocket

sunrise2014

あけましておめでとうございます。
突然ではありますが宣言します。
長らく放ったらかしになっていたここを、今年は最低でも毎日更新をしようと思っています。

昨年はFacebookなどSNSの登録をバッサリ切り捨てました。
それ以前からTwitterも離れがちでしたが、FBの退会を機に使用頻度ががくんと落ちました。なんだろうなぁ、自分のことをそんなに知らなくてもいいよって思うようになって、ソーシャルのネットワークから距離を置きたくなっていました。
位置情報SNS(っていうんだろうかw)のfoursquareも面倒くさくなってこちらも退会。それ以外にも興味本位だけで登録した幾つかのSNSもあわせて辞めました。
辞めてから困ることがあるかなぁと心配したのですが、意外となんてことはなく割とスッキリしました。
(実はLINEもアカウントを持っていますが携帯番号認証を取るようになってからは放っています)

そしてSNSから離れだしてからこちらの更新も滞りがちになってしまっていました。
無理に更新することはないんだけど、「ああ、あれ書いてみようかな」なんて思いつても、ついつい筆を取ることなくそのままになりこんな状態に。
そのうえWordpressも放っていたためにWPの脆弱性を突かれたアタックを受けて、レンタルサーバから警告を受けてしまいました。

そんなこともありまして、今年は毎日更新することを目標にしたいなと思います。
最初のうちは慣れずにしんどく感じるでしょうが、それも次第に慣れていくでしょう。

それではまた。


関連記事

2 Thoughts on “あけよろ2014

  1. Pingback: 懺悔と禊 | ニシヒロシマエレクトロン

  2. Pingback: 今月で区切り | ニシヒロシマエレクトロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation